いまできること

あめりかのあたらしいだいとうりょうは、自由と民主主義のシンボルから、
おそろしい独裁国家にあの国を変えています。
いまここで声をあげてこの流れを止めなければ!と思います。
下記は、世界的な人権団体アムネスティからのおしらせです。
クリック&サインで、簡単に、意思表示ができます。

………………………………………………………………………………
国や宗教で差別するな!トランプ大統領の入国規制にNO!
………………………………………………………………………………

「あまりにばかげている。救いようがない」
サリル・シェティ(アムネスティ・インターナショナル事務総長)

選挙キャンペーンでは悪意に満ちた発言を繰り返し、差別的な政策
を公約に掲げていたトランプ大統領。今、その悪夢が現実のものと
なっています。

就任直後から次々と大統領令を発し、メキシコとの国境の壁建設、
外国人収容施設の増設、妊娠中絶を支援する団体への資金援助停止、
難民保護に積極的な市への補助金凍結などを命じています。

1月27日には、シリアからの難民受け入れを無期限に停止し、その
ほかの国の難民受け入れも120日間停止、さらに"特に懸念される"
中東・アフリカの7カ国の人たちの入国を90日間停止するという、
前例のない暴挙に出ました。

そしてこれは、米国だけの問題ではありません。

就任からわずか1週間余りで、人としての尊厳を踏みにじる政策を
平然と打ち出したトランプ政権は、人権を無視していいというメッ
セージを世界中に発信しているも同然なのです。

アムネスティはこうした政策に断固、立ち向かっていきます。

▽ 今すぐ署名に参加する
https://www.amnesty.or.jp/get-involved/action/usa_201702.html