2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

事典の割引販売

お待たせしました! K社日本語教育事典が、ついに、ついに発売になりました!研究社 日本語教育事典作者: 近藤安月子,小森和子出版社/メーカー: 研究社発売日: 2012/07/21メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見る …

ますめでぃあのやくわり

暑いですね。。。暑さに打克つよう努力するのに懸命で、頭の働かない今日この頃です。 それに輪をかけるように、テレビからはサッカーとオリンピックの洪水で、ますます思考回路がマヒします。 マスメディアの伝えるべきことって、こういったことなんでしょ…

おとなのひとりとして

逃げていいんだよ 自分の身を守るのは自分だよ 悲しいことだけど、 親や教師をそこまで信じてはいけないよ 逃げるのは恥ずかしいことじゃない 不登校や転校で逃げればいい 自分がいじめられている、と自分で認めるのはつらいよね そんな現実からは目をそむけ…

東ティモール等連続講座のおしらせ

このところ例によってバタバタしており、ブログが、イベント掲示板のようになってしまっています。すみません。本当は、つれづれなるままに、日々の随想などを書きたいのですが。。。 と言いつつ、またイベントのおしらせです。ふだんニュースなどでよく耳に…