2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

震災と多文化共生の地域作りフォーラム

このところどーでもいいブログが続いてしまったため、今日は実のあるご案内をしたいと思います。間近に迫った今週土曜日、スク最終日の前日ですが、体力を温存しつつ行って来ようと思っています。結構盛況のようで、エレベーターが1台しかないので早目の来…

日曜日のできごと

5月22日(日)午後5時10分。スクーリングを終え、大学を飛び出す。6時の開演に間に合うには4時半に出なければならなかったから、40分遅れなので着くのは6時40分か。。。 夫がバレエ公演「ジゼル」に客演するのでした。1幕の中ほどと最後に出ると言ってい…

カイゴ

介護保険は老いを守るか (岩波新書)作者: 沖藤典子出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2010/02/20メディア: 新書 クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見る 母が、要介護1の認定を受けました。。。 要支援1か2くらいだろうと思っていたので、わず…

自宅をリフォームしていました

駅伝中継所前の自宅のリフォームを春休み中に行うはずだったのですが、予期せぬ震災とその後の資材調達難などで無期(?)延期となり、当分ないだろうと油断していたら4月半ば過ぎ突然の開始決定、夜逃げならぬ昼逃げのような姿で花の2区の実家に仮転居しまし…