2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アグス

今年は、アグスが26歳の若さで、突然、理不尽に命を奪われて、10年になります。8月、私たちは、アグス追悼の旅に出ます。 アグスと知り合ったのは、1997年12月、横浜の小さな開発NGOのスタディツアーでした。夫は友人に誘われてホイホイそこの運営スタッフ…

脆い生活

パソコン不調騒ぎで、結局まるまる1カ月棒に振ったような気がします。 このほかにも、家電がボロボロ不調を訴え、何か1つあるたびにヒヤヒヤドキドキ、文明の発展の恩恵の上に乗った便利な生活は、一皮むけばこんなに脆いものだったのですね! 洗濯機がPC…

ぱそみ登場

ぱそべえは引退生活に入り、ぱそみが登場しました! メモリーやらハードディスクの容量やら、ぱそべえの数倍?十数倍?数十倍? でも、使い方がまだよくわからず、あっちをクリック、こっちをクリックの生活がつづいています。 とりあえず、祝ブログ再開!

ぱそべえ重態

我が家の3代目PCのぱそべえが、2週間ほど前から変調をきたし、起動できたりできなかったり、を繰返しています。症状をネットで調べたところ、私でもできそうな対応は2つあって、1つはキーボードの掃除をすること、もう1つはすべてのキーを押してみるこ…