2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ご無沙汰しました・・・!

あっというまに10月もあと数時間で終わろうとしています。ブログもこんなにあいてしまいました。風邪やインフルエンザで寝込んでいるわけでもなく、何かの〆切に追われているわけでもなく、それなのに駆け足で時が過ぎていきます…! 木曜日、国立国会図書館…

訂正やら補足やら

日曜3期スクーリングご出席の皆さま、どうも有難うございました!&お疲れ様でした!!! お約束した、昨日の訂正・補足です。 ●「ている」の西日本方言について 愛媛県宇和島方言では、 A 動作の継続・進行 〜よる B 結果の状態の存続 〜とる A 隣の人が家…

対照言語行動学研究会のおしらせ

対照言語行動学研究会 第7回研究会 シンポジウム「開かれたコミュニケーションをめざして」開催のお知らせ このたび、第7回研究会を下記の通り開くことになりました。 お誘い合わせの上、奮ってご参加ください。お待ちしております。 日時 2009年12月12日(土…

補足+予告

前回0927のパワーポイント、次回1004のワードとパワーポイント、いずれもブリーフケースにアップしました。枚数節約のため、行変えなど改めさせていただいた箇所があります。ご了承ください。 コーパスを利用した研究紹介は、国会会議録でも報告していただけ…