2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はスク第2日

本当にいいのね? これまでのブログに誰からも異論が出ないということは、下記のように明日は進めていいということでしょうか? 90分4コマだから、1グループ45分として8グループできる筈。7グループだから、準備や交代の時間を含めても何とかなるかしら…

27日の予定

どなたからも講義の要望が届かないので、フルにグループ活動ということでいいでしょうか・・・? 朝9時半にいったん教室に集合のあとは、 各グループ独自に活動してください。学内(図書館等)はいちいち断らなくてもかまいませんが、もし学外に出る必要が…

27日のスクーリング

一昨日の第1回スクーリングは、お疲れ様でした&有難うございました。(おっと、ねぎらってしまいました)励ましのメールを下さった方々、有難うございます。「考えてみよう」が出題者の意図を反映する適切なものかどうかのコメントはまだ届きません。へこま…

教室1602に変更

今のところ予報よりは静かですが。。。先程通信事務室から連絡があり、教室は1602に変更とのことでした。大教室だそうですので、皆さんどうぞ前の方に座ってくださいね! 椅子は固定だそうですが、適宜、グループ作業も行いましょう! なお、学内コンビ…

土3スク資料アップ

「リンク」→「ブリーフケース」→「通信」に、予告通り、20日の配布資料をアップしました。豪華10枚セット! でも、ご心配なく。これで3日間通しの資料のつもりです。(でも、きっと、補足資料が必要になってきてしまうんだろうな。。。) 土曜1期スク…

土曜3期スクーリング

通信教育部から連絡があり、受講予定人数は37名、とのこと。1期より少し減った気がするのは、1期がやはり少々ハードだったためかしら・・・ とちょっと落ち込んでいます。 教室の予定は、下記の通り。・9月20日:1601 ・9月27日:1402 ・10月…

作例と実例

めっきり涼しくなりました。昨夜、虫の声が聞こえました。でも、例年は8月下旬頃には聞こえてきていたような気がします。やはり温暖化でしょうか。。。 リポートの課題3には、「実際の用例に即し」という指示があります。昨年度、これがあまりに守られなか…

祝!4ケタ突入!!

3ケタ突入の時もそうでしたが、今回も、該当者の喜びの雄叫びがありません。。。5ケタ達成の時は、賞品でも出そうかな? 私との握手券?サイン入り色紙? 横浜美術館(みなとみらい)の源氏物語展に行ってきました。今週いっぱい(だったかな?)の限定で…