2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶりーふけーす

やふーのぶりーふけーすが有料化されることになり、いろいろ考えましたが、継続しないことにしました。明日から、アップデートができなくなります。また、来年2月2日には、現在あるデータがすべて消去されてしまいますので、1日までに自分で削除しておこ…

みぶん

「後宮」というと、帝以外は男子禁制のような気がしますが、少なくとも日本の平安時代においてはそうではなかったのですね。光源氏は、母桐壺更衣亡き後、桐壺を宮中での自分の控え室にしていますし、物語ではなく史実でも、皇太子が住んでいたり、貴族たち…

けーたい

腕時計が見つからないまま、そろそろ1ヵ月近く経とうとしています。。。 メディアは人間の行動を変える、ということで、その格好の例として挙げられるのが「待ち合わせ」だそうです。若い人たちの中には、けーたいがなかった頃にはどうやって待ち合わせをし…

とけい

11月に入って忙しいんだな。。。ということがよく窺えるブログです。すみません。 11月初めから、腕時計が行方不明です。そのうちどこかからひょっこり出てくるだろう、と思って、新しいのを購入せずにいますが、いまだに所在知れずです。腕時計なしでも、何…

コメント有難うございます

あっというまに11月も1週間以上過ぎてしまいました。。。紅葉のたよりも届き始めました。皆さんお元気ですか? スクーリングでは、こちらこそ有難うございました。発表のレジュメを整理してアップする作業が遅れていてスミマセン! 現在使っているブリー…