土曜日のグループ発表について

 9グループ中、5グループから発表資料が届き、事務室に印刷を依頼しました。あとの4グループは、当日朝かな? 何枚くらいでしょうか?


 それと、もう1つの気がかりは、テーマ3で「ら抜き言葉」を扱うところが多いことです。グループ間での打合せはしましたか? よそにはない独自色を、各グループ、工夫していただけたら、と思います。


 発表の順序を決めるのを、前回、忘れてしまいました。私の独断でいいでしょうか?


 まず、テーマ2の、Bグループ(教科書5種類の比較)、Cグループ(みんな前半)、Dグループ(みんな後半)、の順でお願いしようかと思います。(グループ名は、先週ちらりと口走ったものから変更ですが、お許しあれ。)


 そのあとは、どうしようかな? 「ら抜き」をまとめようかな? テーマ3がいくつか続いたあと、変化のために、テーマ1のAグループにインタビューの発表をお願いしようかな、と思っています。


 2つくらいは、午後にずれ込んでしまうかな? 午後にまわっていただくのは、当日朝印刷の4つのグループの中から選ばせていただこうかな? そうしたら、印刷が朝終わらなくても、昼休みに印刷できる。。。


 こんなふうに考えています。賛否両論、ありましたら、どうぞメールまたはコメントでお寄せください。
  

 今日は、通信担当者の打合せで、白山キャンパスに来ています。明日は、アフリカのベナンからのギュスターヴさん(我が家の次のお宅に現在ホームステイ中)のアテンドで、地元の養護学校訪問です。体力温存に努めなければ。。。(ナサケナイ)