明日はスク第2日

 本当にいいのね? これまでのブログに誰からも異論が出ないということは、下記のように明日は進めていいということでしょうか?


 90分4コマだから、1グループ45分として8グループできる筈。7グループだから、準備や交代の時間を含めても何とかなるかしら?。。。甘いかな?


 授業中に教員が配布するああいうプリント類のことを、皆さんは何と呼ばれますか?(この「れ」の意味は?)私は、高校時代は「プリント」と言っていたように思いますが、大学でゼミ形式の授業が始まってからは、「レジュメ」と言っていました。フランス語からなのだそうですね。大学卒業後?年経って、大学院に入ったら、「ハンドアウト」という英語が多数派になっていました。最初、何のことだかわかりませんでした。
 で、何と呼んでいいのかわからず、「配布資料」なんて言っているのですが。。。


 朝ドラ「瞳」最終回が見られない〜!(ちゃんと「ら抜き」ではなく書きました)初めて恋人役のいないヒロインか。。。それも新機軸かもしれないけれど、もしそういうお相手が登場するなら、ゆうぞうさんかケンさんかどちらかだな、と思っていたら、案の定。。。さて、最終回の逆転はあるのかな? まあ、瞳ちゃんもまだ21歳だしね。ケンさんへの淡い初恋はきれいな思い出になるから、いいですよね。


 初恋と言えば、幼かりし私が初めて胸をときめかせたジュリー!ソロではなく、タイガース時代でした。野球ではなく、グループサウンズです。
還暦を迎え、金髪で頑張っていますね。永遠のアイドルだぁ〜。


 スクーリング真最中に、こんなネタに走ってしまって、知的なイメージが崩れてしまう。。。??? でも折角ここまで書いたのだからアップしてしまいましょう。