ご無沙汰しました

 新年度早々、ブログ休みが続いてしまい、申し訳ありません! この期間に訪問して下さった方々、これにこりず、どうぞこれからも時々のぞいてみて下さいね! どうぞよろしゅう・・・

 別に病気で寝込んでいたというわけではなく、すこぶる元気です。ではこの音沙汰なしの期間、何をしていたんでしょう?
 1つは、孫の子守(!?) 子供も甥・姪もいない私たち夫婦にとって、親戚や友人の子供たちは、可愛いけど疲れる〜! 疲れるけど可愛い〜! イトコの子が中学生で、鉄ちゃん少年になっていて、春休み一人で青春18きっぷでJR乗りまくりの旅に出て、半日つきあいました。母を連れて宇治にお花見に行き、伯父宅の4歳と2歳の孫にプリキュアなるものを初めて教えられ、へとへとになるまで遊びました。友達夫婦と3歳の男の子をつれて、ズーラシアに行きました。ジジ・ババはお弁当まででリタイアしました・・・!

 ボラももう1つ新しく始めてしまいました。外国につながる子供たちの学習支援のコーディネーターです。できる範囲でかまわない、などという口車にうかうかのって引き受けたものの、結構大変。でも、こういう事業に、県教委が対等なパートナーシップを持とう、予算もつけよう、というのですから、時代は変わったな、と思います。何とか軌道にのるよう頑張っていきたいものです。

 もう1つはまっているのが、コミックの「光とともに・・・」。夫が職場から2冊ずつ借りてきて、現在14巻まで出ているのだそうですが、さっき8・9巻を読み終えたところです。おすすめです。

 そろそろスクの段取りやレジュメ作りに取り組み始めなければいけないのですが・・・

光とともに… (1)

光とともに… (1)