スクーリング第3日

 受講生の皆様、レポートお疲れ様でした!
 1番人気は「は」と「が」で、13名、でも【類題7】を取り上げて下さった方はごくわずか。。。土曜日、「は」と「が」チームで力を合わせて取組んでみて下さい。
 2位は「ら抜き言葉」、5名。
 3位は「品詞の連続性」、4名。
 午前は、それぞれチームごとに課題を指示しますので、それに取組み(1限)、発表をしていただこう(2限)、と考えています。

 午後は、前回駆け足で通り抜けたところの補足説明&私の研究紹介&後半部の予告編、といったところでしょうか。

 今更ですが、皆さんの自己紹介も入れていいですか・・・? 以前、かなり時間をとってしまったため、今回は割愛してしまったのですが、やはり、もっと皆さんのことを知りたくてウズウズしています。印象に残る、強烈なヒトコトPRを考えてきていただければ幸いです。

 昨日、信長ことK.K.さまが「徹子の部屋」に出演していたと、今日になって知りました。実家の母よ、そういうことは事前に電話してちょうだいな! どなたか、録画なさった方、いませんよね・・・?