今学期

 今学期は、いつになく担当コマ数が多く、10月だけで早くもへたばっていました。学祭休みでどうやら息を吹き返しましたが、このあと年末まで2カ月、勤労感謝の日も含め授業の連続、どうなることか。。。

 
 後半部スクーリングの宿題返却が遅れていることの言い訳です。返信用封筒をいただいた方の分を先日やっと返送し終えました。未着の方がいらしたら、どうぞご連絡ください。事務室預けをお待ちの方、メールに添付でくださった方、いましばらくお待ちくださいませ。。。

 
 先日、話題の映画「ちづる」を見てきました。http://chizuru-movie.com/
 ちいちゃんにも、監督のお兄さんにも感動しましたが、何と言ってもお母さんに圧倒されました。すごい! 強いというより、肝がすわっている、というか。。。私と同い年なんですよね。。。いろいろありすぎて、泣いたりへこんだりしていられないんだろうなあ。。。お母さんの書かれた本も一気に読みました。介護というほどの介護はしていないのですが、それでも少々疲れていた自分がとっても小さく思えました。必見!おすすめ!


 「ちづる」とともにマイブームなのが、モリタツヤさんです。秋休み、1日1冊のペースで読破し続けました。こちらもおすすめ!

ちづる? 娘と私の「幸せ」な人生

ちづる? 娘と私の「幸せ」な人生

放送禁止歌 (知恵の森文庫)

放送禁止歌 (知恵の森文庫)

世界が完全に思考停止する前に (角川文庫)

世界が完全に思考停止する前に (角川文庫)

ドキュメンタリーは嘘をつく

ドキュメンタリーは嘘をつく