あぐす

 長らく工事中だったアグスのコーナーが、3代目管理人さんのご尽力によりオープンしました。有難う!すごい!拍手!


 21世紀最初の独立国、東チモール。2012年5月20日は、東チモール独立10周年の記念日です。独立に至るまでも、独立後も、この小さな国は険しい道のりを歩んでいます。わたしたちの大切な友達アグスも、この道のりの中、若い命を落としました。


 そんなふうに、東チモールに関わりのある人たちがゆるやかに集まり、それぞれの思いを何らかのかたちにしようと、今年1年、全国各地で、思い思いのイベントを繰り広げます。わたしたちも、アグスの撮影した東チモール独立前夜の写真展を企画しています。また、それに先立ち、東チモールに関する学習会も計画しています。


東チモール学習会 4月27日(金)午後7時〜9時
 かながわ県民サポートセンター(横浜駅西口北スグ)にて
 講師:高橋茂人さん

●アグス写真展 5月1日〜13日
 JICA地球ひろば(日比谷線広尾駅スグ)にて

東チモール独立10周年記念イベント
 5月19日(土)・20日(日)
 青山学院大学アスタジオ(銀座線表参道駅スグ)にて


実行委員会のHP 
http://tl10thjp.info/


各種イベントに、よろしかったら、どうぞ足をお運びください。
そして、東チモールについて、世界について、知ってください。


そしてそして。。。
よろしかったら、協賛金・寄付金をぜひお寄せください。
口座は、上記HPにあります。