ちょっとブルー

 今日は、何となくうまくいかない。
 良いアイディアを思いついて、浮かれていたら、ぴしゃっと、冷水をかけられた。そう、私はいつもお調子者で、図に乗りすぎてしまうきらいがある。セルフコントロールというか、事態を客観的に見るというのは、難しいなあ。
 それから、友達から借りていたコピーカードも行方不明。ショック。あと3000円分くらいあったのに。心当たりは全部さがしたのだけれど見つからない。朝から、眠くて、ぼーっとしていたからなあ。
 こんな日は、無理に何かしてもうまくいかないから、早く帰って寝るに限る。明日は明日の陽が昇る。昔の人は、いいこと言うなあ。私も何か、名言を書いてみたいが、思いつかない。わずか3日めなのに、何とも盛り上がらない。明日から、11月。何かいいこと、起きるといいなあ。