2008年度現代語文法

 スクーリングの日程が、第1希望どおりに決まりました。
 前半部=土曜1期(5月10・17・24日)
 後半部=土曜3期(9月20・27日・10月4日)

 管理人さん、お手数ですが、学生へのおしらせコーナーに記載をお願いします。

 「学習のしおり」も、結構加筆修正します。課題や試験問題は変わりませんが、説明不足であった点を、今年1年皆さんのリポートを採点しつつ大いに反省し、くどくど、ぐちゃぐちゃ、付け加えます。但し、このブログの存在を知らない学生さんとの公平を期すため、アップは、来年4月以降とします。
 今年度は、そういうわけで、説明不足を反省しているので、ま、これくらい書けていればいっか、と、採点がやや甘めになっています。
 来年度は、ここまで説明したんだから、それなりに書いてほしいなあ、ということで、今年度よりは採点が甘くなくなる可能性があります。
 今年度中と、来年と、どちらでリポートを出すか、それは、皆さんの賭け?でしょう。