今度の土曜日


 春になって、暖かくなって、桜も次々に咲き始めています。真冬の重いコート・セーターをクリーニングに出して、ちょっと浮き浮き。

 さて、今週土曜、29日、ビザがおりなくて来日できなくなったネグリ氏講演会が、「決行」させるそうです。氏は、電話参加の予定だそうです。パネリストは豪華な顔ぶれです。ご関心のある方は、ぜひ、いらしてみてください。

 http://blog.iii.u-tokyo.ac.jp/news/2008/02/130_1.html

 私は、行きたいのはやまやまなのですが、横浜で緒方貞子氏のアフリカをめぐる講演会があって、2倍の倍率をくぐり抜けて入場券を確保したので、こちらに行きます。

 今週末に限ったことではありませんが、週末は、とかく良いイベントが重なります。もし、前者に参加なさった方がいらっしゃれば、様子をご報告いただければ、大変うれしく思います。