明日からスクーリング

 いよいよ明日から「現代語文法」のスクーリングです。教室は、1B12、1号館の地下ということです(3日間とも)。
 4月末の段階で、受講予定者は44名ということで、嬉しい驚きです。多くて20名くらいかな、2ケタいかないかもな、何しろ必修ではないし、文法なんて好感度の高くない言葉だし。。。と思っていたので、いろいろ、慌てています。お見苦しい場面も多々あるかと思いますが、どうぞご寛恕のほどを。
 長らく休眠状態だったブリーフケースにも、ぼちぼち、追加し始めています(PDF化のワザを昨今習得しました)。お時間ある時で結構ですので、アップをお願いします。あと、メールの欄は削除でいいかと思います。ほとんど滅多にチェックしないので、かえって失礼してしまうかと。学生の皆様、『学習のしおり』掲載の大学のアドレスに、何かありましたら、どうぞご連絡ください。管理人さん、いつもいつも、本当に感謝!です。
 前回予告した鎌倉の小学生は、また来週。すみません。