答えあわせ2

 例文2の中5行の動詞について、ブリーフケースにアップしました。


 まとめの小論文について、誰からも何も反応がなくてさびしーい。。。皆さん忙しくてブログを見てくださるヒマがないのかな? グループ研究と個人小論文の2つはちょっと酷だったかと、心密かに反省?後悔?躊躇?していないことはないのですが、特に反乱の火の手も上がらないところを見ると、これでいいのかな?


 寒いです。。。一時期の暖かさ、というか、初夏の陽気は、どうしてしまったのでしょう???
 特に、夫が今日から修学旅行に行ってしまったので、尚更淋しく寒く心細い。。。早く、無事に帰って来るといいなあ。。。


 私たち夫婦には、子供がいません。どうにかなるさと、なりゆきを天にまかせていたら、現在に至ってしまいました。世間のデキチャッタ結婚の確率の良さがウラヤマシイ。子供を持てなかった紫の上は、源氏と1対1でつながるしかなかった、というあたり、若い頃にはわかりませんでしたが、少ししみじみわかりかけてきたような気がします。。。映画「二人日和」の主人公夫婦にも子供はいませんでした。先に行くのも、あとに残るのも、どちらも嫌だなあ、辛いなあ、と思います。


 ちょっとしみじみしてしまいました。どなたか、明るいコメントをお願いしますね!