ちょっとひといき

 コメント有難うございました。
 あんな以前のページも見ていただけているなんて,うれしいです。
 そうなんです,私も月島に行かねば,と思っているところです。東京・神奈川に,ン十年も住んでいるのに,まだ行ったことがありません。もんじゃ以外には何があるのかな? あのように書いたきり,小浜にはまだ行っていません。夏は日本海側は暑いのかな?
 「ちりとてちん」は,7月20日頃だったかな,パート2があるそうで,あの4兄弟にまた会える! 四草くんの子育てぶりが楽しみです。
 現在の「瞳」は,恵子ちゃんの立ち直りが早過ぎるとか,色々言いたいことはあるけれど,今週のしょうた君は深刻なので,真剣に見ています。


 昨夜は,映画「亀は意外と早く泳ぐ」をテレビで見ました。よくわからないけど(不条理劇?),面白かった。主演は,「てるてる家族」の秋ちゃん,こと上野樹里ちゃん。「フラガール」の蒼井優ちゃんがお友達の役。「ちりとてちん」のお父さんもラーメン屋さんで出ていました。エツコさんの女優さんにアジがあった。どなただろう? 途中,電話がかかってきたり,夫が帰ってきて夕食の支度をしたりして見そびれたところを,今日の昼間もう一度見てしまいました。


 明日は,フィルムセンターに長谷川一夫主演の「源氏物語」を見に行くつもりです。午後4時開演。どなたか,いらっしゃいますか?


 遊び過ぎ。。。はい,すみません。実は,一昨日までずっと某仕事に忙殺されておりました。それが終わった解放感で,ちょっとひといき,のびのびしてしまっています。でも,明日の昼間は,共同研究者と打合せ。いつまでたっても完成しない論文を,打合せまでには書き上げたいと思っていたのですが,どうやら無理のよう。。。ま,いっか。このあきらめの良さが,いつも,命取りになってはいるのですが。。。