土曜3期スクーリング

 通信教育部から連絡があり、受講予定人数は37名、とのこと。1期より少し減った気がするのは、1期がやはり少々ハードだったためかしら・・・ とちょっと落ち込んでいます。


 教室の予定は、下記の通り。

・9月20日:1601
・9月27日:1402
・10月4日:未定

 遊牧生活ですが、迷子にならず、たどりついてくださいね! (なあんて、実は私が1番危ない・・・)


 今回は、スク終了後に単位認定試験(論文)を受けていただくハズなので、最終時の小論文は無しにするつもりでいます(簡単な感想程度は書いていただくかもしれませんが)。グループ研究は、1期より時間をとって、テーマも絞り込んで、みっちりやっていただこうと思っています。


 来年のスクーリングの時期について、思案中です。土曜1期はいいのですが、3期は、通学課程がまだ夏休みのため、図書館の開館時間も短く、PC教室など閉室で、その他いろいろ不便です。学食やコンビニは大丈夫かしら? 去年はどうだったかしら? また、最終日の10月4日は能の鑑賞教室と重なっていて、たしか去年もそうだった。。。 


 第1回の9月20日の配布資料を、16日にはアップの予定ですので(ブリーフケースに)、お楽しみに! HPの更新は、案の定、できるようになっていません。。。 宿題として、持ち越しです。昨年のスクからの宿題の「つつある」も、忘れていません、ごめんなさい! まずい。。。ぼろぼろボロが出ています。