朝ドラ大間の一大事!

 スクとはうってかわった話題でスミマセン!


 私が朝ドラにはまるきっかけとなった、99年上半期の「私の青空」。その舞台となったのが本州最北端の青森県大間町。函館とのフェリーが、この町の生活の足となっています。その連絡船が、何と、廃止の危機に瀕している、との報が入りました!!


 他の多くの町と同様、若い世代の人口流出に見舞われているこの町では、朝ドラの舞台となったのを機に、有志が集まり、まちおこしゲリラが結成されました。その名も、「あおぞら組」。もちろん、朝ドラにちなんだ名前です。


 朝ドラにはまったあまり、舞台となった土地を訪ね歩く病に陥った第一弾の地が、ここ、大間でした。そして、あおぞら組に、ゆかりの地を丁寧にご案内いただいたのでした。


 朝ドラ分析の論文を書く、という約束を果たせないまま、現在に至り、心苦しい日々が続いているのですが、今回の危機にあたり、「なぐすなぢゃ!テーシャツ」販売促進にすこしでも協力できたら、と、ブログでも宣伝させていただきたいと思います。よろしかったら、お友達にもどうぞ広めてくださいね!


* * *
「なぐすなぢゃ」の思いを大きな声にするために
全国に通信販売いたします!送料無料でがんばります!
1枚2000円です。
どうか、力をお貸しください。

ご注文はこちら「あおぞら組通販部」から
↓↓↓
http://aozoragumi.shop-pro.jp/


◎「なぐすなぢゃ!大間ー函館航路」キャンペーンについて
http://www.oma-aozora.jp/ferry/ferry.htm


東日本フェリーは、町に「1億円出せ」と言ている。
ならばわいどが、このテーシャッツを1億円分売って
どーんと町に渡してやるう!
という鼻息だけはフンガフンガしています。