続・バレエ

 コメント有難うございます。奇遇ですね〜!はい、今はお姉さまのユキコ先生にご指導いただいています。ご両親のコーイチ先生・クニエ先生にもお世話になっております。
 来年の発表会は8月16日(日)、川崎にて。どうぞお越し下さいませ。夫も、まだまだ出演の予定です。一時帰国中なら、ナマモリヒロさんにも出会えますよ!
 以前は、12月にも「くるみ割り人形」の舞台があったのですが、昨今やはりお子さんが少なくなり、舞台は夏のみになりました。

 夫も、小柄なため、モリさんと同様キャラクター・ダンサーです。「くるみ」のチャイナ・ドール、「白鳥」の道化、「ドンキホーテ」のサンチョ・パンサなどを得意役としています。特に、サンチョは最近、他のバレエ団にもお声をかけていただき、客演の機会が増えつつあります。

 でも、妻にとっては大事な、唯一の王子様ですぅ〜!
 新婚の頃、バレエ用の白いタイツとステテコを干しながら、おじさん王子様と結婚した気分でした。

 何年か前、モリさんとユキコさん主演で、コーイチ先生がドンキ、夫がサンチョ、奥様のオリガさんがジプシーという豪華キャストで岩田バレエ団が「ドンキホーテ」を上演した時のお宝ビデオも我が家にはあります! ダビングできるのかどうかわかりません(業者が作ったので)が、ご希望とあらばお貸ししますので、どうぞご連絡くださいね!

 昨夜、夫はいつものように仕事帰りにレッスンに行ったのですが、モリさんの「明るい小川」の舞台のため、先生方は皆さんお出かけになっていて、夜のレッスンはお休みで、しょぼくれて帰って来ました。録画した「プロフェッショナル」を再度見て、早めに寝ました。

 今日は、飲食店の分煙について書くつもりでしたが、ついつい興奮をよみがえらせてしまいました。このテーマはまた次回。

 成人後、バレエを始めるケースも、私の友人にも何人もいます。夫も、捻挫は何度もあります。めげずに、再チャレンジしてみてくださいね!