HP更新!

 管理人さんのお力で,HPを更新していただきました.有難うございます!

 まず,お知らせコーナーに,来年度のスクーリング日程を出していただきました.前にもブログに書きましたが,前半部は例年通り土曜1期,しかし後半部は諸般の事情により日曜3期です.どうぞお間違えのないよう!

 講義資料も,2007年度の「日本語概説」と,2008年度の「現代語文法」をアップしていただきました.受講生の皆さんの発表資料もアップしてあります.解凍?か何か,難しいことが書いてありますが,わからない方は,リンクのブリーフケースにもありますので,そこからダウンロードして下さい.

 ブリーフケースも,新しいところにリンクを貼り直していただきました.以前のヤフー!のブリーフケースに入れてあったファイルは,明日には削除されてしまうので,自分で先程全部削除しました.今後は,この新しいブリーフケースに,最新情報?が入りますので,どうぞ時々チェックしてみてください.

 年末台湾に行って,年明け風邪をひいている間に,朝ドラの「だんだん」はめまぐるしくストーリーが展開していました.売れっ子アイドル・デュオになって,電撃解散して・・・夢花ちゃんが可哀相.また舞妓さんに戻るわけにはいかないよね・・・
 でも,朝ドラより最近熱を入れているのは,大河です!昨年4月頃,このブログにも書きましたが,我が青春のシンボルが,信長役で,毎回ちらりとしか出て来ないので,目が離せません!本能寺の変の起きないよう,ストーリー変更はできないのかしら?できませんよね・・・カメラワークが,信長の魔王的存在をうまく切り取っていて,見ごたえがあります!