自宅をリフォームしていました

 駅伝中継所前の自宅のリフォームを春休み中に行うはずだったのですが、予期せぬ震災とその後の資材調達難などで無期(?)延期となり、当分ないだろうと油断していたら4月半ば過ぎ突然の開始決定、夜逃げならぬ昼逃げのような姿で花の2区の実家に仮転居しました。実家はネットをひいていないので。。。というのが1カ月余りブログをお休みしてしまった言い訳です。毎度のことですが、どうもすみません。

 営業トークとは巧みなもので、1週間から10日でできる、4月中には終わる、と言いつつ、工程表は5月半ばまで。いや、これは念のためです、いくらなんでもこんなにはなりません、と言いつつ、しっかり工程表通りに進捗しました。

 床も壁もカーテンもまぶしい白さ、うっかり手も触れられず、いつまでもこのきれいさが続くといいなあ。。。と夢見心地でいる傍らには、段ボールやら紙袋やら。開けてみると、なぜこんなゴミ同然のものを私は始末せずとっているの?という代物たち。土壇場では教科書や一応の服や持ち出すものに気を取られ、それ以外のものは大急ぎで詰め込んだのだなあ、と自分がかわいそうになっています。


 自宅に戻った翌日、慌ただしくもスク初日を迎えました。何年やっても、何度やっても、よし!という出来になりません。すみません。

 そして今日、ようやく少し片付けに着手できました。明日以降、また少しずつブログを書いていきたいと思います。ネットが使えなかった間に、ああ、こういうことを書きたいなあ、と思ったことが何度かあったのですが、何についてだったかすっかり忘れてしまいました。いつか思い出せたらいいなあ。


 久しぶりでどうも文章がのりません。すみません。謝ってばかりですね。。。