今年の夏の出来事

 約2カ月のご無沙汰でした。
 どうせ、いつものように忙しかったの何のの言い訳か、暑くて暑くて。。。の弱音と愚痴か、だと皆さん思うでしょう? あたらずと言えども遠からず。。。
 いえ、もっと大変だったんですよ!


 自他ともに認める健康そのものの夫が、職場の健康診断のレントゲン検査でひっかかり、
何かの間違いだろう。。。という周囲の希望的観測を見事に裏切り、入院・手術という一大イベントに発展してしまいました。
 初めての入院、初めての手術、しかも全身麻酔、手術後は集中治療室に1泊・・・ということで、本人の緊張感がこちらにも伝染し、まさかと思いつつ、はらはら、どきどきでした。


 手術直後は、酸素マスクやら点滴のチューブやらで凄い姿でしたが、その後はめきめき回復、主治医の最短予想記録を1日短縮してのスピード退院となりました。まだ傷は痛むし、通院もしなければならないのですが、まずは、早期発見でよかった。。。と胸をなでおろしています。


 正規職員で勤めていると、毎年、否が応でも職場で健康診断をしてくれるのですが、自由業というか自営業というか非正規雇用だと自分で行くしかないので(国保でもしてくれるんですが)、ついつい去年は私は行かずじまい、今年は行かなくちゃ。。。もうちょっと涼しくなったらね。。。と言っているうちに、涼しくならないうちに、スクーリング後半部が来てしまうことは目に見えているのですが。


 タイガーマスクに始まり、今年はいい年だなあ、と思っていたら、波乱万丈の年になってしまいました。皆さんはいかがお過ごしですか?