銀座アップルへ行きました

 さきほどの記事は、年内に書いたものとほとんど同じ内容だったということに気付きました。。。でも削除の方法がわからないのでこのままにして、でも、これで終わったのでは次はいつになるかわからないので、もう1つ書くことにします。


 昨年の後半部スクーリングで教えていただいた銀座アップルへ、1月3日、行ってきました。
 実家(花の2区)から、何の迷いもなく横須賀線に乗ると、どうも様子がおかしい。東海道京浜東北も新幹線も止まっている。それで、新橋から銀座まで歩いて行きました。
 もともとシャッター商店街で、お正月でいっそうゴーストタウン化している実家周辺に比べると、さすが花の銀座、華やかさにウキウキしました。たまには、こういうところで目の保養、心身のリフレッシュを図らねば、と思いました。
 さて、教えていただいたとおり、銀座アップルで無事タブレット(とは言わないのだそうですが)を購入、もろもろの設定もしていただいて、帰途につきました。
 そのころには、事態も把握できていて、有楽町の線路近くのパチンコ屋で火事があったのだとか。今は昔、ハタチの大学生のころ、あまりのヘタッピさに自動車教習所の資金が足りなくなり、年末年始の臨時バイトを、有楽町のゲームセンターでしたことがあります(インベーダーゲームの最盛期でした。ナツカシ〜)。隣はパチンコ屋で、経営者は同じでしたので、まさかそこのお店ではないだろうな、と思いつつ駅へ向かうと、思いがけず現場に遭遇。。。鎮火したものの、まだ煙はくすぶっていました。もうすぐそこが駅なのに、通行止めで、迂回させられました。もっと早くに掲示してくれ〜。あおりをくらって開店できずにいたマリオン?ルミネ?のシャッターが開けられつつあるところでした。

 
 その後、すこぶる順調に、とはいかず、時々(しょっちゅう?)どうしたらいいのかわからなくはなりますが、アイコ(製品名の最初をとってこう名付けました)を可愛がって暮らしています。購入して3日めくらい、アイコが言うことをきかず、お父さんの手にあまり、「終了します」と言ったら、「そうだろうと思いました」とアイコが返事したとか。。。(笑)アイコに翻弄されているお父さんです。

iPad (Retinaディスプレイモデル 第3世代) 64GB Wi-Fiモデル ブラック MC707J/A

iPad (Retinaディスプレイモデル 第3世代) 64GB Wi-Fiモデル ブラック MC707J/A